国民栄誉賞

羽生ゆづ君、国民栄誉賞の方針ですね。

とても、素晴らしい事であり、感動を与えた事は確かなものです。

現役中で、国民栄誉賞を受けて、ゆづ君が

これからの人生にプレッシャーが懸からないといいですけどね。

ゆづ君は、インタビューの質問でも、言葉を

選び丁寧に答えてる所、大人のわたしも見習わないとなと思います。


f:id:yu1233:20180306134635j:image


f:id:yu1233:20180306134731j:image

 

ゆづ君見たいに育て欲しいとの質問も

「ぼくはぼくです。」と答えた事

喋れば喋る程嫌われると言った事も

心に残りました。

私は、同じ年頃の、息子、娘がいる事で思う事、一般の若者は、アイドル、アスリートなどに憧れを持ったり、羨ましいなぁ~と思うけど、アイドルやアスリート達から見た、一般の若者は、どんなふうに写るのかなぁ~と思う。

一般の若者は、自由がある。アイドルやアスリートは自由があっても、常に人から注目されていることが多い。

人それぞれ、本当色々な人生や行き方があると思います。どっちがいいと言う答えも分かりません。