天気回復に⛅

おはようございます✨

久しぶりのblogです。

4月は、我が家も新生活を始める息子君。

色々、忙しい4月前半でした。

息子君新しい環境、初めての一人暮らし

色々辛い事もあると思うけど、乗り越えて

欲しいな。やっぱり見えないと心配は

有りますね❔

 

さて、昨日の夕飯🌃🍴


f:id:yu1233:20180419081358j:image

麻婆ゴーヤチャンプル

ゴーヤ、厚揚げ、人参

麻婆茄子の素で味付け

アボカドサラダ

トマト、アボカド、チーズ

オリーブオイル、塩、胡椒で味付け

そして、ヘチマ

豆腐、ヘチマ、ツナです。

ヘチマは茄子の皮がないような

柔らかい食感です。沖縄ではヘチマは

家庭料理です。青汁

今日の朝食☕🍞🌄


f:id:yu1233:20180419082159j:image


f:id:yu1233:20180419082215j:image

チョコトースト、あんパン

ヨーグルト、リンゴ🍎パイナップル🍍

チーズ、コーヒー🧀☕

あんパンは娘ちゃんの職場の先輩が

お料理が凄い上手な方がいて

パンを焼いてくれたのです。

手作りあんパン、生地がもちもちで

あんこが沢山入いていて、甘さも

調度良かったです。

どこのパン屋さんより美味しかったです。