タケノコ😆

近所の地主さんからタケノコを頂きました。


f:id:yu1233:20200430131211j:image

今日の夕飯🌃🍴はこれを使って煮物に

しょうっと思います。旬のタケノコは

柔らかくて美味しい😋🍴💕

 

昨日の夫飯


f:id:yu1233:20200430131455j:image

 

マスクが少しずつですが店頭に売られて

来てますね、ドンキホーテにも昨日と今日

沢山有りました、まだまだ少し高い値段ですが、10枚入り 500円位でした。前程買い占めてる様子ではないようです。

私は最近使い捨てマスクをやめて


f:id:yu1233:20200430131829j:image

布製マスク


f:id:yu1233:20200430131908j:image

娘ちゃんも休日のちょこっとした買い物の時に 使用しています。手作りマスクこのほかにも色々 。   使い捨てマスクそこら辺に落ちてるのみると不衛生で嫌ですね。